神戸市長田区の第53回くつっ子まつりに行ってきました!

鉄人28号のモニュメントがある広場で、靴メーカーを中心に年2回開催されるお祭りです。

IMG_20230604_203343

鉄人28号の存在感がすごい!
ちなみに、真下から見上げるとこんな感じです↓
顔が見えへん(´・ω・`)

IMG20230604085912

くつっ子まつりは9:00~16:00の開催で、12:00からは500円割引券も配布されました。

前回は9時過ぎに着いたのですが、今回は9時3分前ぐらいにたどり着けました

……が、その時点ですでに始まっており、会場全体に満遍なくお客さんが入ってる状態でした(;・∀・)


会場にはすんなり入れましたが、BARCLAYやVITA NOVAなどのブランドを擁する「カワノ株式会社」さんだけは別途行列が出来ていました。
こちらは3000円で靴を販売していました。

IMG_20230604_210734

会場全体としては、1000円や2000円が多い感じ。
本革の革靴とかが3000円ぐらい。
安いものだと500円のスニーカーとかありました。

IMG_20230604_183330

女性向けのパンプスは2000円が多かったイメージ。

IMG_20230604_203517

↓こちらは1000円のスニーカーです。

IMG20230604092536

↓コスパ最高!子供靴の詰め放題1000円。

IMG20230604090930

靴以外にも、かき氷やコロッケ、おにぎりなども売ってました。

IMG_20230604_211154

私の今回の戦利品はこちら。
どちらも1000円でした!

IMG_20230604_213022

IMG_20230604_213004

次回は半年後の予定ですが、今回2足買っちゃったので買うもの無いかもしれない😂

前回(2022/12/4)の様子はこちら:


ここまで読んでくださりありがとうございました!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸市情報へ
にほんブログ村